2023年8月24日木曜日

【20230824:木】+++なにごとも中途半端+++

 


■□

ぼくは一つごとを極めるタイプではない。 

いろんなことに興味があって、あれもこれもやってみたい欲張りなタイプ。

計画性も乏しく、自分の興味の赴くまま、行き当たりばったりでしかない.

結局何をやっても中途半端だ。

でもこれがぼくだし、ぼくに合ってると思うようになった。

何に対してもとりあえず10年やれば、それなりの手応えはあるはずだと思ってる。 

ピアノのように1年半でやめてしまったものもあるけれど、やらないよりやった方がやはりよかった。

旅に例えるなら、ぼくは数日滞在して次へ行く駆け足の旅でなく、できればその土地で1年暮らして次に移る、そんな定住型の旅がしたいタイプなんだろう。

マイナスでもプラスでも、自分を識ることってきっと大切なことなんだろうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿