2022年10月13日木曜日

【20221013:木】+++移転したカフェに行ってみたぞ+++

 


■□

天白区植田にあったぼくのお気に入りのカフェが森林公園のボート池の北西に今月始めに移転した。店はため池に面していて、こんな素敵な借景はめったにないだろうね。

この場所はイヌキにちかく、以前も動物がいるカフェとかやってたところだ。今回ぼくは初めて来た。

オールマンブラザーズバンドのレコードとか来日チラシが置いてあるから70年代アメリカン・ロックをイメージしたライブ・カフェだ。

今回は敢えて外のデッキスペースでランチを注文した。

曇っていて涼しかったし、池を満喫できるからだ。

ぼくは天白にあった頃のお店も落ち着けて好きだったけれど、こちらはこちらでまたいいなぁと思った。結局、店主の同じテイスト、センスで統一されてるからだろう。どこにいってもレイドバックはレイドバックなのだ。

どこに行ってもVOUSHOはVOUSHOだ!となるようにぼくも精進しないとなぁと柄になく言ってみました~。

食事代を支払う時に、女性スタッフの方に(店主の奥さんかな?)おなか一杯になりました?と訊かれたので(ぼくはこういう時、率直に言ってしまう!)、「正直いうと、おなか一杯ではなくて、もっと食べれます」と答えた。「もっと量を増やさないといけないかなぁ。。」と彼女は言ってました。

次回はモーニングに行ってみようと思ってます。朝7時からやってるんだもんね。えらいなぁ!




0 件のコメント:

コメントを投稿