2022年10月30日日曜日

【20221030:日】+++また徹夜してしまった+++

 


■□

良く寝たと思って起きたら、まだ1時間しか経ってなかった。

いつもより早く、午前零時くらいに寝たのに。

せっかくだからトイレに行って、また寝ようとしたのだけど頭が冴えてしまって眠れなくなった。その時点でやばいなぁと思っていたのだ。

案の定眠れなくてその後ぼくにしては1時間という長い時間、眠るようにつとめた。

それでも眠れなくていつものように寝るのは諦めた。

眠れなくて悶々とするのは嫌なのだ。

それなら潔く起きて活動する。

午前2時過ぎからぼくは起きてあれこれ作業することにした。

5時頃になってそろそろ眠れるかなと少し横になってみたがダメだった。

結局、午前1時から徹夜してしまった。

ときどきあるんだよなぁ。

頭が冴えてこうして眠れないことが。

こういうのを睡眠障害っていうんだろうか?

ただ、昨日もその前も10時間くらい寝て、寝すぎで頭が痛くなるくらいだったからな。

今夜は眠れますように!

*今日の画像は夕方お客さんとスライドショーを眺めていた場面。実はすごくいい背後からの写真が撮れると思ってiPhoneを構えたちょうどその時、お客さんが来店して、彼の姿勢が変わってしまったのだった。でもそれまで二人して無言で壁を見上げていて良い時間だったなぁ。とても心地よかったんだよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿