2022年10月8日土曜日

【20221008:土】+++オツベル・ライブ@VOUSHO+++

 


■□

当日客も2名あり(前売り1名体調不良で欠席連絡)全体で11名のお客さんでオツベルくんの音楽を楽しんだ。

ぼくは楽器を弾けないので偉そうなことはもちろん言えないけれど、オツベルくんはギターがうまい!いろんなテクニックでもって自分の音楽世界を構築している。


CDで聴く方がいいミュージシャンもいれば、ライブの方がよさがわかるミュージシャンもいる。ぼくの数少ないライブ経験からすると原マスミは断然ライブの方がいい。だから、これはぼくの個人的感想ということで敢えて言わせてもらえば、オツベルくんもライブでその良さがはっきりわかるミュージシャンだと思う。ファルセットもきれいだった。

心地よかったなぁ。



来てくれたお客さんもとても満足してるようだった。CDをまとめて4枚買ってくれた陶芸家さんもいた。ぼくも買ったし、あとKくんも、Tさんも買ってサインしてもらってた。マキシマム20名の設定だったけれど、今夜くらいが実はゆとりがあってとてもよいと思った。1階に7名、2階に4名。ゆったりと音楽世界に浸れた。

7時半ちょっとすぎに始めて、アンコール1曲を含め、終わったのが9時少し前だった。午後10時がお開きの時間だったけれど、オツベルくんたちを見送ったのは11時だった。

VOUSHOにとって今回がまだ3回目のライブ。

しかもアンプとか使ったのは初めて。エフェクトも効いてこれもよかった。オツベルくんにはまたツアーでこちらに来ることがあったら声かけてとお願いしたけど、それまでVOUSHOがあればいいんだけど・・・ね。

最高の秋の夜長だったなぁ。

皆さんに感謝。

特にオツベルくんのライブを何年も前からずっと勧めてくれて、今回オツベルくんとの間に入ってVOUSHOをツアーに組み入れてくれ、音響機材も用意してくれた元橋さんにこの場をかりてお礼を言いたい。元橋夫妻、ありがとう!

あと、体調崩して参加できなかったYさん、お大事にね!また元気な顔見せてください。



と、これを書いてアップしたのは日付を超えた10月9日深夜2時10分過ぎ~。明日は日曜営業だワン。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿