2021年7月24日土曜日

【20210724:土】+++アンテナはること+++

 


■□

日・祝は解体工事休みだけど、土曜日の今日は午前から大きなユンボで工事してる。時々地震のような衝撃があるので、展示中の磁器作品が心配。そこで解体屋の人に間違って直接衝撃が与えられると展示中の磁器が破損する恐れがあるので注意するようお願いしたけれど、ぼくの言った意図が伝わったかどうかよくわからなかった。

今日1日で祖父母の家は跡形もなく無くなってしまうかもしれないね。

・・

一昨日のこと、お客さんの中尾さんがワンポイントのイカしたTシャツを着ていた。

「中尾さん、そのTシャツいいね!ピグモンかな?」

「そう、それに風船がバンクシーっぽいでしょ」

「確かに!いいなぁ!後ろはどうなってるの?」

「何もないよ」

「シンプルでワンポイントだけ。いいね!どこで買ったの?」

「ユニクロTシャツだよ。去年のだけど。3枚買っておいたよ」

「それはいい!さすがだなぁ〜」

と言うことで、やはりアンテナをきちんとはっておかないといけないなぁと思ったしだい。

時々、ユニクロTシャツいいやつでるからね。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿