2021年7月1日木曜日

【20210701:木】+++おやつにローストビーフ+++

 


■□

7月になった。

梅雨っぽい、湿度の高い、カラダもどんよりした日。

お店やってようとやってまいと関係ないのだろうけど、ルーズなぼくはどうしても食事時間がまばらになる。

とんでもない時間に昼ごはんになって、またすぐ夕飯というわけにいかなくて、夕飯が遅くなったりね。

それが太る原因の一つにもなってる・・・と思う。

それでぼくは安いオーストラリア産やアメリカ産の牛肉ブロックを買って、フライパンでローストビーフを作る。

もう何度もやって、焼き加減はわかった・・・と思う。もちろん、ぼくの好みの焼き具合で。ミディアムレアくらいかな。


これをガラスの保存容器に入れておいて、お腹がすいた時につまんでいる。2日くらいしかもたないけどね。数枚たべるだけでも、タンパク質を補給できるからいい。ついつい食べすぎちゃうけどね。

今日焼いたのはオージービーフで、400g 800円くらいだった。

これも太る理由だよね。




0 件のコメント:

コメントを投稿