2021年7月19日月曜日

【20210719:月】+++MacBookProの不調で寝不足+++

 


■□

長らく無視し続けてたシステムのアップデート。

経験的にアップデートすると使えなくなるアプリがあったり、かえって不調をきたすことが。そのためぼくはずっと無視して来たのだけど、メールソフトがたちあがらなくなったので、止むを得ずアップデートに踏み切った。

 再起動後、パスワードを入力し、一瞬アップルマークが出るのだけど、するとまたパスワード入力画面。

つまり無限ループ状態に。

結論から言うと、再起動後コマンド+Rを押しっぱなしにして、システムを上書きすることに。上書きだからシステムの不具合はそのままだと思う。それでもとりあえずいつもの画面に戻ったのでホッとした。

復旧したのが午前5時過ぎ。

一時は新型iMacのシルバーを買う決心をしたのだけど、もう少し、せめて冬までだましだまし使うことにした。

MacBookPro 13-inch late2011

もう10年使い続けてる。

システム終了することなく、ほとんどスリープさせるだけで。よく働いてくれてる。USキーボードは アルファベットがぼくの強いキータッチによって11個くらいはげてしまってる。よく耐えてくれたものだ。

そんなわけで今日はほとんど寝てなくて、営業時間は栄養ドリンクと栄養錠剤でしのぐことに。それでも夕方になると、さすがにしんどくなってきた。

寝不足はいけません〜!

いや、完徹はいけません〜!

無理は禁物〜〜〜!

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿