2021年3月31日水曜日

【20210331:水】+++ますます加速+++


 

■□

Time flies!

時がどんどん、ますます、否応無しに飛び去っている。

今年ももう4分の1終わってしまった。

ついこの間元旦だったのに。

4月なんてまだずっと先だと思っていたのに。


そうそう。

4月は久しぶりの個展をやるよ。

グループ展じゃなくて個展。

内田恭子さんの個展。

4月3日(土)〜26日(月)。

KYOKO UCHIDA exhibition

- 洞の中から -

<DMから:内田恭子>

2016年まで瀬戸市中洞町でアトリエ

を構えていました。そこでできたうずく

まっているカタチは、時代の流れととも

にこの先もずっとつくり続けるのだと思

います。洞時代に想いを寄せて今もカタチ

と向き合っています。 

 

<DMから:VOUSHO店主> 

イジケたい時って誰にもあると思う。

内田さんの削り尽くされたデフォルメ

ヒューマンを初めて見たとき、それは

まさにぼく自身の分身だと思った。彼女

の「洞時代」=「イジケ」クロニクルに

この個展がなるといいなぁ。

 

ぼくのコメントわかりにくかったなぁ。反省。

言いたいことは、内田さんの創り出すイジケた

ような雰囲気の丸っこい人型がぼくはとても

好きで、そんな作品ばかりで展示スペースを

埋め、内田さんの洞時代の少しぺスミスティックな

気分を楽しめるといいなぁ・・・ということ・・・かな。

 

その搬入が明後日の金曜日。

オーマイガー!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿