2021年3月30日火曜日

【20210330:火】+++20年ぶりという個展にいってみた+++


■□

瀬戸市在住のアーティストである原口さんの個展に行った。

20年ぶりの個展だと先日来店されたときおっしゃってた。

お店に置いて欲しいというDMはインパクトのあるものだった。

紙紐でできた等身大人体だった。

タイミングがあったら行こうとその時思った。

 

ドラゴンズファンがぞろぞろドーム球場に集まり始めた頃、

ギャラリーに到着した。初めて行く場所だった。

展示点数が10点もないと原口さんから聞いていたので、どんな展示

になるんだろうと少し不安に思ったけれど、全くそんなことはなかった。

迫力があった。

空間が空いてることで、影もいい感じに見えた。

 


作品の一つは、うさぎのような長い耳をもつ人で、見た瞬間

ターセム・シン監督の映画『ザ・セル』を 思い出した。

またその映画の衣装担当だった石岡瑛子のコスチュームのことも同時に思い出した。

 


 

立体だけでなく版画のような絵もあった。

それもポスターのようでもあり、ぼくは好きだった。

実物を見ることができたこと、そして原口さんだけでなくサカオくんとも偶然遭遇できたのも よかった。

 


 

原口潔 個展〜in my forest〜

名古屋市民ギャラリー矢田第7室

12:00〜19:00(最終日は15:00まで)

2021年3月30日(火)〜4月4日(日)

0 件のコメント:

コメントを投稿