2024年6月15日土曜日

【20240615:土】+++痛いところのない幸せ+++

 


■□

久しぶりに友人のZさんが来店。

汗かいてたから自転車で。

片道12kmだという。

Zさんは変わらず元気でいるのかと思っていたら、この1ヶ月間左の膝間接が腫れて痛くて外出もできずにいた様子。

彼はぼくもどこか痛かったりするのか訊いてくれたのだけど、幸い痛いところはどこもなくてありがたいことだ。

35歳の時に患った腰椎椎間板ヘルニアの影響で足の指先が痺れてることはあるけどね。

まぁそれがぼくのデフォルトになっているので、気にしなければ気にならない。

痺れが酷い時くらいしか意識しない。

痛みは意欲を削ぐ。

だから痛みは極力遠ざけたいものだとZさんと話していて改めて思った。

ぼくは最近自転車にも乗ってないし、季節が梅雨間近で汗ばむからなおさら乗りたくない。

でもZさんのいう河川敷を一緒に走ってみたいとは思ってる。

早く彼の痛みが去って、楽しい自転車生活がZさんに戻りますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿