2024年6月7日金曜日

【20240607:金】+++歯医者のあとの寄り道+++



 

■□

神経抜いてある歯の被せ物の下が虫歯になってると先週の定期検診で院長さんに言われた。虫歯治療はもう何年もやってなかったな。もちろんこの治療は一度で終わるわけはなく数回続く。やれやれだ。

麻酔がまだ効いてるけど、久しぶりにぼくのお気に入りのカフェに遠回りの寄り道をすることにした。

店主さんがモーニングセットを持ってきてくれて、池の改修工事がほぼ終わったこと、そして新しい道路工事はまだ2年続くことを教えてくれた。

前回来た時は、池の水は抜かれ、改修工事真っ只中だったからね。それと比べたら今日は別世界。池の水面を撫でて吹いてくる風がとても気持ちいい。

「池に水が入って、なんだかホッとしますね」とぼくが言うと、「そうですね」と彼は池を眺めながらニコッと微笑んでそうつぶやいた。

いい笑顔だなぁとぼくは思った。

店主の笑顔もここの魅力の一つ、とぼくは思ってるよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿