2024年3月16日土曜日

【20240316:土】+++なんと!20℃越してる!+++

 


■□

ぼくは暑いのが大の苦手。

だから梅雨の頃や湿度の高い名古屋の夏が冗談でなく大の苦手。

まだ乾燥した暑さならいくばくか我慢できるが、湿度が高く首筋にじっとりと汗がまとわりつく感じは想像しただけで不快になる。

と、前置きが長くなったけれど、今日はそんな夏の到来を予感させるような陽気だったのだ。

2時くらいには21.5℃になっていたからね。

アイスコーヒーやハーブティーのアイスをお客さんが注文したくなるのも当然だった。

寒いのが苦手で春を待ちわびてる人たちには申し訳ないけれど、どうかもうしばらくの間、寒い!と布団の中に潜り込みたくなる日々が続いて欲しいと思うぼくだった。

✴︎写真は頂き物。何を加えて食べるかなぁ。感謝!


0 件のコメント:

コメントを投稿