2024年3月2日土曜日

【20240302:土】+++嬉しい来店!+++

 


■□

SちゃんとMさんが来店!

久しぶりだった。

嬉しかったなぁ。

最初はまったりと3人だけで話してだけど、少ししてからお客さんが次々に来てくれて、ありがたいことに気づいたら客席はほぼ満席になっていた。珈琲やケーキを出した後に2人と話に厨房と客席を行き来した。

Sちゃんとは2年半ぶり。

Mさんとは4年ぶりくらいだろうか。

二人ともちっとも変わってないので本当に嬉しい。


Sちゃんには、依頼したい工事内容を説明した。

今年中に完成するということで。

VOUSHOはまた少しだけマイナーチェンジする。気づかない人の方が多いだろう。ほんのちょっとした変更だけれど、ぼくにとってはとても意味のある変更となる。こうして少しづつぼくの理想に近づけていく。

三浦さんには近況を訊いた。彼の周りにもいろんな変化があったのを知った。それだけ年月が経ったということだね。

来年ジザイ工房:灯り展Vol.3をやってもいいねという話になった。そうなるとダクトレールも少し配置を考え、新設しないといけないかもしれない。

いずれにせよ、回廊ではなくなったので、今のままでは不自由だからね。

やりたいことは先延ばしにせず、やれるうちにやっておく。

ぼくはそう決めてる。

今日は突然の嬉しい訪問だった。

ありがとう!



0 件のコメント:

コメントを投稿