2022年3月31日木曜日

【20220331:木】+++サヨナラ、2022年のサンガツ+++

 


■□

明日が4月個展の搬入と展示作業日。

そのため只今絶賛お片付け中。

2階のギャラリースペースをぼくの作業場としてしばらく使用してたのでモノで溢れてたからね。

でも、この個展が終わったら、また作業場を復活させるんだ。

懲りないなぁ。



自然災害だけでなく、プーチンの戦争によっても、ぼくらの生活は一瞬で根底から破壊されてしまうものだね。

台風でびくともしないコンクリートのビルだって、穴だらけの瓦礫の塊となってしまう。

一発のミサイルでぼくらの生活は全て粉々だ。

ウクライナの破壊された建物や車の残骸を見てるとぼくらの幸福がいかに脆弱なものか、脆弱な土台の上にあるものか思い知らされる。

だから、この幸福、この平和を持続させるために国を間違った方向に決して向かわせることのない誠実で有能な政治家を選ばないといけない。

投票しないことは、偽物政治家を跋扈させるだけで、とても危険なことなんだ。

ぼくはこれまでにないほど強く、切実にそう思ってる。

サヨナラ、2022年のサンガツよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿