2022年3月4日金曜日

【20220304:金】+++品切れメニューのひとつ復活!+++

 


■□

まずは品切れメニュー復活のお知らせを。

客家擂茶(ハッカレイチャ)が復活しました。

VOUSHOでは結構人気なヘルシードリンク。

20種類以上の豆等の天然素材を配合した台湾の穀物ドリンク。

食べるお茶ともいわれてるようです。

客家とはハッカ民族のことで、薄荷のことではありません。

注意点はそば粉が入ってるのでそばアレルギーの人はNGなのです。


腹持ちもよく、小腹がすいたときとか、食欲ないときとか、病後なんかもいいのかな。

温かいのも冷たいのもぼくはおいしいと思います。

また注文してくださいね。

さて、3日間の定休日はいつも通りあっという間でした。

今回は定休日の直前に皮膚科へいってイボを二つ液体窒素で治療したので顔の真ん中(鼻梁の右)と左頬中央が黒くやけ、やけどの水のようなものが昨日も出てたりしてました。鼻梁のイボはちぎれたのですが、頬のは根深くこれは別の治療になりそう。

痛くないのでいいのですけど。鼻梁のところは傷テープを貼れないのでしばらく鼻くそが付てるみたいで目立ちますがよろしくお願いいたします。

ところでまたまた昨夜から一睡もせず徹夜になってしまいました。眠れないというか、調べものとかしてたら朝になってしまって・・・というところです。

結局その後横になることはあっても眠ることはなくて、買い出しに行ったり、ケーキ焼いたりして過ぎていきました。

5年位前は徹夜するとそのあと数日体調が乱れてしんどかったと思うのだけど、今はそんなこともなくてずっと元気なんですよね。かえってそれが不気味でこわいです。

あなたは眠れてますか?

ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿