2022年3月22日火曜日

【20220322:火】+++いよいよ人が覚えられなくなってきた+++

 




■□

マスクしてるせいもある。

目元だけで人を識別するのはぼくにはハードルが高すぎる。

もちろん、何度も来てくれてるお客さんはアイデンティファイできますよ。

でも、二度目くらいのお客さんは本当にわかりません。

申し訳ないことです。

2週間くらい前に初めて来てくれた人でもわからないことが多々あります。

いよいよ人が覚えられなくなってきたのかな。

ぼくの顔認識能力は低い〜、低すぎる!

こんなぼくですが、直接会話したりするとそれなりに覚えられるパーセンテージもあがるはずです。

どのお客さんも覚えるつもりで接客してるので(もちろん努力目標ですが)、もし覚えてないなぁと思ったらちょっかい出してみてくださいね。


今日は三連休が終わった直後の平日営業だったので読書タイムになると思ってたけれど、三々五々お客さんが来てくれて労働実感が十分得られることができました。

ありがたいことでした。

営業日4日間があっという間に終わり、明日からの定休日3日間もそれ以上に早く終わるでしょうが、有意義に無為に(形容矛盾か?)過ごしたいものです。

*今日の写真は、『チルチンびと広場』に掲載してもらってるVOUSHOのページなんだけど、営業日等変わったので情報をアップデートしてもらったもの。検索してもらうと見ることができます。


0 件のコメント:

コメントを投稿