2022年3月23日水曜日

【20220323:水】+++全てはここから始まったんだった+++

 


■□

昨夜InstagramとFacebookにフォロワーといいね!が。

その横文字の名前に見覚えがあった。

ダイレクトメッセージで送信した。

「もしかして○さんですか?」と。

今日返事が来た。

正解だった。


20年ほど前。

もうそんなに時間が経った。

ぼくの勘違いでなければ、彼女と東京で会う約束をしたことがあった。

ところがその前日からぼくは発熱し、東京行を断念した。

その後彼女は北海道の実家に戻り、カナダ人と結婚しカナダに渡った。

ぼくの知ってる彼女の消息はそこまでだった。

当時彼女はとてもイカしたサイトをネット上に立ち上げていた。

『ムカシジャパン』

廃墟なんかも紹介していた。

とても垢抜けたサイトでアクセス数もすごかった。

そのサイトもカナダに行った後なくなってしまっていた。


映画の趣味はぼくと似ていて、そのレビューも読み応えあった。


20年ぶり。

ぼくをネット上で見つけてくれたわけだ。

ぼくには、男女問わず、東京にも(今日3月23日は誕生日だったね)、横浜にも、秋田にもぼくのサイトを通して今でも繋がっている人たちがいる。

全てここから始まった、ここから繋がって行った人たち。

こんな縁もあるんだよね。

しみじみ。。。


*ぼくのサイトはまだネット上にある。

 Jun's Garbage

ぼくがMacで描いてたデジタル画やアナログ画から映画、Mac、写真、ブログ等々盛りだくさんのコンテンツ。残念ながら写真はリンク切れしてるし、訪問者のカウンターもエラーで表示されてないし、相互リンクしてたサイトの多くもすでにネットから消えてしまってる。

ぼく自身も数年に一度くらいしかアクセスしてないけど、久しぶりに色々みてみた。とてもわかりにくい作りになってるし、作品の画像を一つずつ調べないとわからない秘密のページもあったりする。

一つだけ教えると、トップページの画像の目のところにリンクが埋め込んであるのでそこをクリックすると・・・ね。


0 件のコメント:

コメントを投稿