2021年10月27日水曜日

【20211027:水】+++きょうは初めてのことばかりだったよ+++

 


■□

はつものづくし・・・な1日でありました。

新東名を初めて走りました。浜松まで行ったのです。

そして浜松に行ったら、「ゲンコツハンバーグ」を是非食べろというアドバイスをお客さんからもらっていたのでお昼ご飯に30分程順番待ちをしてゲンコツハンバーグ定食を食べました。ゲンコツの拳のように丸いハンバーグでした。初ゲンコツ。牛肉100%で250gでした。

名古屋でも同じような形のハンバーグが榎本よしひろ商店で食べられるのですが、実はここのハンバーグがぼくの一番好きなハンバーグなのです。



その後AGUちゃんの個展を輸入家具屋さんで見ました。場が変わると作品の見え方も変わるものです。ぼくは100部限定のスケッチ集を買うつもりで行ったのですが、なんと銅版画まで買ってしまいました。AGU作品を購入したのは初めてでした。この家具屋さんでAGUちゃんの個展をプロデュースしたYさんはとてもフレンドリーな方で楽しかったです。



そして、まだ時間があったので欲張って「中田島砂丘」に行きました。非日常の空間を見るってとてもエキサイティングなものです。登りにくい砂の坂をのぼり切った先に見える海の水平線と白い波頭、夕方に向け傾いた太陽の陽射しを反射する遠くの海面。。。そして、もちろん砂丘。



鳥取砂丘と比べたら小さな砂丘かもしれないけれど、ぼくにとっては十分感嘆に値する絶景でした。ベタなイメージだけど、写真家の上田正治の砂丘での演出写真と映画「砂の女」のイメージを頭の中に描きながら、砂丘をのぼっていたのです。

ぼくにとっては久しぶりの遠距離ドライブとなり、すっかり疲れてしまいました〜。



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿