2021年10月17日日曜日

【20211017:日】+++3時半までの静寂+++

 


■□

日曜日と言うのに開店時から3時半まで静寂の店内という情けないぼくのお店。

でもそのおかげでユミさんと2時間半たっぷり話ができたわけで。まるでぼくの部屋に遊びにきてもらった感じだったなぁ。

ところが、高井さんが来て、ユミさんが帰ってから、急に忙しくなり、あっという間にオーダーはたまり、シンクの中には洗いもののカップで溢れた。

あの静寂はどこへ行ったの??

最後は30分ほど延長して今日の営業を終了した。

最後のお客さんを見送り外に出たら、「寒っ!」って思った。この秋初めて。

秋が深まってきたね。

*写真はぼくが教員になって最初に赴任した高校の卒業生の新聞記事。ぼくは彼女の学年の担任だったけれど、たまたま彼女を教えたことはなかった。教えてくれてありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿