2021年10月15日金曜日

【20211015:金】+++最後の1時間+++


 

■□

今日はお久しぶりな人たち、何人かと逢えてよかった。

そんな人たちの一人が工事完成お祝いと言って焼きもののオブジェを買って持ってきてくれた。

ぼくは気持ちだけで嬉しいわけで、気を遣わないでほしいのだけどね。申し訳ないです。店内工事と言ってもマイナーチェンジにすぎないんだしね。

くれぐれも気を遣わないでください。気に留めてくれて、珈琲飲んでくれるだけでありがたいんだから。

ぼくは、自分から『改装記念』とか『開店◯◯周年記念』とかやろうという発想を持たない人なのだ。自分の中の区切りとして認識するだけでいいからだ。

それから、今回の工事はまだ終了していない。

手すりが取り付けられて工事としては終了するけど、2階部分で自分で手を入れないといけない箇所があり、それもまだ手付かずのままだからね。

そして、今日も営業時間の最後の1時間は誰も居なくてぼく一人音楽を聴いて佇んでいる。

秋だなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿