■□
チーズケーキを焼くためのクッキングシートをカットする作業を営業終了後してたんだ。
定規で直線切りしてた時、ついに左人差し指の先端右側面の一部を「削ぎ切り」してしまった!
あーあ、ついに切ってしまった。自分に負けた〜!
しかも、包丁でなくカッターで切ってしまうとは!
と言うのは、ぼくは包丁で調理中に指を切るのは自分の不注意や慢心からだから、毎回怪我をしないよう文字通り自分に言い聞かせていたのだ。
指を切るのは自分の負け・・・なんて言うと、あなたはきっとこんなことに勝ち負けを持ち込む意味がわからないとか、なんて幼稚で愚かな大人と思うだろうね。全くその通り、単なるアホです。
VOUSHO新規開店準備期間も含め、8年間指を切ることは一度もなかった。最後に指を切ったのはおそらく、90kgの厚い方の点字用紙を数えているときに、紙の端で指の側面を切った時だろう。
と言うことは、9年ほど前になるかな。
先ほどの怪我はなぜ起こったか?
それはカッターの刃を長く出してカットしてたため、本来なら刃が通過するより上で定規を抑えいたはずが、実際は指の横を通過することになったためだった・・・と思う。
カッターを使う時は、刃を出しすぎないように!これが今回の教訓だよね。失敗学だよね。
同じ怪我をしないようにまた一から出直し、気をつけてやっていこう。
あなたも気をつけてくださいね!
0 件のコメント:
コメントを投稿