2021年5月30日日曜日

【20210530:日】+++人生の先輩とかモデルとか+++

 


■□

Mさんが初めて50ccのカブに乗ってやってきた。

新車で購入し、ほとんど乗らず、何年もガレージの奥で二重のシートをかけて保管してたそうだ。なんでも50周年記念の限定3000台の1台だと言う。

バイク屋に売ってくれと言われたそうだが、逆に8万円かけて整備してもらって乗ることにしたそうだ。

ぼくよりおそらく10歳くらい歳上のMさんだけど、そんなアクティブなMさんを見てるとぼくは嬉しくなる、元気づけられるのだ。

ぼくも彼のように年齢にとらわれることなく、いつまでも前向きに、好奇心を失わずに生きてゆこう!とね。

Mさんの子どもみたいなところ、ぼくもみならっていきたいなぁ。

颯爽とイカしたカブにまたがって帰っていく姿を見送りながらぼくはそう思ったよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿