2021年5月14日金曜日

【20210514:金】+++ちょっと照れくさくなる+++

 


■□

ときどきあ客さんから「ブログ読んでますよ」と声をかけられることがある。

以前毎日書いてたブログを読んでくれてたのは平均して20人くらいだったし、そのうちの8割ほどの読者をぼくは把握していた。

けれど最近はもう少し読んでくれてる人が増えたようで、どこまでブログの解析数が正確なのかはわからないけれど、少なくとも以前の倍以上の人が読んでくれているらしい。

そのため、もう把握しきれない。

おそろしいことである。

今日もブログ記事のことでお客さんから質問を受けたりしたのだ。

中身がないので恥ずかしい。

まぁ店主の趣味嗜好はお店に来てもらい、店内を一望すればわかるだろうし、このブログを読めばぼくの思考傾向や偏りもわかると思うので、これをもとに来店するしないの判断材料にしてもらうってもいいのかな。。。

こだわりがあって、面倒くさ〜い・・・と思う人がいて当然だからね。

なんてブログにからんで思ったりしております。

・・

緊急事態宣言下の営業にもかかわらず、来店してくれるお客さんに本当に感謝してます。

ぼくも感染対策に気をつけつつVOUSHO内はいつも通りの日常をキープしていきたいと思ってます。

来月の竹谷さんの個展ももちろん予定通りです。

・・

ときどき女の子と見間違えてしまうほどきれいな男の子が来店することがあります。男の子じゃないな、若い男性だな。髪の毛はもちろんサラサラで、汗くささはもちろん、体臭と無縁のようで、女の子以上に清潔できれいに見えたりします。まさに驚愕です。

今日初めて来店してくれたカップルは二人ともきれいでおしゃれで、こんな二人は一体何をどんな風に話したり、語ったりするんだろうと考えてしまいました。

あまり話したりせず、お互いの存在を確認できる距離感を大切にしてるんだと勝手に思ったりしましたが、きっと全く違うんでしょうねぇ。





0 件のコメント:

コメントを投稿