2024年1月19日金曜日

【20240117-19:水-金】+++定休日3日間はプチ大工仕事等ですっ飛んだよ+++



■□

実家の整理は続いてる。

18日木曜日はまたテレビボードや食卓テーブル、パソコン机、天井照明器具等を軽トラに載せ処理センターへ。

90kgだったので、1,800円の処理代となった。(50kgまで1,000円でそのあと10kgごと200円加算されていくシステム)


実家は壁土がもろくなってるところもあるので、胴縁を打ってからベニヤを貼った。また通販サイトで購入したテレビボードを組み立てるのも予想外に大変で、3時間半から4時間かかった。

今まで使っていたテレビボードは大きくて重かった。

一人で家の外に出すのも一苦労した。

次はタンスや食器棚の整理・廃棄、古くて使わない布団の廃棄もね。

天井照明はすべてLEDのものと交換したので、もう蛍光灯を交換したり、蛍光灯を買いにいく必要もなくなった。

少しづつだけど着実に空間が整理され広くなり、明るくなってきた。

年老いた母は複数のリモコンを使いこなせないので、キッチンとテレビのある部屋はLED照明をつけっぱなしにすることにしてリモコンは片付けた。(必要に応じてぼくが操作することに)

そんなこんなで定休日は一瞬で過ぎ去っているよ。(もちろん、焙煎等お店の準備も並行してやりながらね。)











0 件のコメント:

コメントを投稿