2024年1月2日火曜日

【20240102:火】+++う〜ん、我ながらよく働いてるぞ+++




 

■□

元旦もずっと片付け作業継続中。

黙々とやっている。

時々独り言を言いながらね。


そして正月二日目の今日も作業三昧。

午前11時頃から午後2時までお店の杉板にエボニー色のキシラデコールを塗っていた。

養生をしっかりしてから塗装作業。

塗装の出来は養生にかかっていると言っても過言じゃない。

でも正直言ってぼくはこの養生が苦手で好きじゃないんだよなぁ。

とにかく苦手な養生をさっさと済ませて塗装開始。

キシラデコールの揮発性溶剤の臭いを2時間嗅いだので少し気持ち悪くなった。

午前中は曇っていたけれど終わった頃には快晴に。

しばらく脚立の一番上に腰掛け青空を眺めながら汗がひくのを待ってた。

コーヒータイム後は実家と物置の整理の続き。

可燃ゴミ40Lの袋が既に7〜8袋。

不燃ゴミも2袋満タン。

そして粗大ゴミが3つ。

さらに今日は一箇所、壁の板貼り作業まで行った。

でも午後4時には作業終了することに。

これが大切。

ついついやれるところまで・・・と頑張ると翌日に影響するからね。

余力があるところで止めるのがコツなんだとようやくわかる。


今のところ、この年末年始休みは予定通りきっちり作業を行っていて我ながらよくやるなぁと思ってる。

そろそろ片付け作業と並行してお店の準備もしていかないとね。





0 件のコメント:

コメントを投稿