2022年7月28日木曜日

【20220728:木】+++今のマイブームは?と訊かれて+++

 


■□

今月2度目の「とんかつの浅井」へ。

ぼくの定番のカウンター席に。

ここからお店のきれいな厨房が一望できるから。

撮った画像を見るとまるでモノクロ写真のよう。

きれいだからこそだね。

お昼を食べ終え車の中からZenさんに連絡した。

ちょうど正午だった。

天白植田の「カフェ・レイドバック」へ誘ったんだ。

ぼくの急な誘いにZenさんは応じてくれたので、Zenさんの家経由で彼をピックアップしてレイドバックに向かった。

レイドバックの店内の一番奥の席にぼくらは着いた。

この場所もぼくの定位置。

落ち着く場所。

店内が見渡せる側にZenさんに座ってもらった。

ぼくはブルーベリーのスムージーを、Zenさんはバドワイザーを注文。

今日もいろんなことを話した。

Zenさんから書道のこととか、掛け軸のこととか。書道にかかわる思わぬ人物がZenさんとぼくとを結びつけていたことも識った。毎度のことながら世界は広くそして狭い。

「ジュンさんの今のマイブームは?」と訊かれた。

ぼくは「〇〇〇〇プライムで映画を観まくってることかな」と答えた。

おそらくお金を出して映画館で見たり、レンタルもしない、ぼくにとっては食指の動かないちょっと遠い存在の映画を見まくってる。

はずれがほとんどだけど、中には当たりもある。

だから面白いのかな。


Zenさんから教えてもらった茶臼山方面にある峠の茶店に行けるといいなぁ。8月で閉店するというからそれまでに。


レイドバックで売っていた雑貨。

欲しかったものがまだ売れ残っていた。

それを買ってぼくらは帰路についた、暑い夏の光の中をね。




0 件のコメント:

コメントを投稿