2020年12月22日火曜日

【20201222:火】+++人混みは嫌い+++

 


■□

人混みが嫌いです。イベントもフェスも全く興味ない。TDLなどのアミューズマントパークももってのほかです。

それがぼくです。

一方、人が少ないところは好きです。

だからコロナ禍であっても、フラストレーションがたまったり、ストレスフルになることはありません。

珈琲店を営んでいるので、営業的には御多分に洩れず大変ですが、面倒で苦手な義理や集まりがない現状はぼくのココロを穏やかなものにしてくれています。コロナ禍であっても、マイナス面ばかりでなくぼくには良い面もあります。

また最近女性がきれいに見えるようになりました。マスクのおかげです。歯科医院の歯科助手さんが美人に見えていたのと同じ理由でしょう。他人から顔の半分を隠すことができて心穏やかになった人も少なくないのかもしれません。ぼくもコロナ禍が終わったとしても、人混みの中ではマスクはしようと思っています。


こんなぼくですが、人混みに行かなければならない場合もあります。これは仕方ないことです。

今日は電車に乗ったり、街中や高層ビル内を歩き回りへとへとになりました。

人混みの中にいると、コロナ禍の前と後の違いはマスクをつけてるかどうかだけのような気がしました。

注文した品物が入荷したら、また引き取りに行かないといけないけれど、その時は直行直帰と決めています。


友人の銭さんが小型の焚き火台を購入し、一緒に海か山へ行こうと嬉しいお誘い。炎と匂いと暖をめでながらゆっくりコーヒー飲みたいなぁ。

もちろん、人の密度の少ないところでね。


















0 件のコメント:

コメントを投稿