2024年9月26日木曜日

【20240926:木】+++YOKOZCO展とアンティークショップ+++


■□

久しぶりにYOKOZCO展に足を運んだ。

進化し続けるYOKOZCO。

軸は変わらない相変わらずのYOKOZCOテイストだけど、絵も額も木彫も完成度がどんどん上がってる。そんな印象をぼくは持ってる。さらに、最近はやきものがとても味わい深い。

ぼくは取り立てて猫好きでも犬好きでもないけれど、彼女のやきもの作品の動物とおじさんたちとの触れ合ってる雰囲気のなんと愛情豊かなことか。

彼女の動物好きなことがぼくにだってビシバシ感じられるほどだ。

YOKOZCOはモコディーで初個展。

ほとんどの作品がsoldoutなのもすごい。

そしてぼくも実は初モコディーだったのだ

物販で置いてあるもののセレクトはもちろんのこと、お店の雰囲気もロケーションも全て洗練されていておしゃれだった。


その後、藤ケ丘へ向かいこれまた久しぶりにミュゲさんのお店のドアを開けた。

変わらないミュゲの世界観。

老眼のぼくには薄暗くて文字も小さいから値札に書いてある数字もはっきり見えない。

でもこれもミュゲさんの世界なんだよね。

帰り際に『VOUSHO Coffeeです』って名乗ったら、ぼくと認識してくれた。

何年ぶりかなぁ。

7〜8年は経ってるかも。

帽子にマスクにメガネで誰が誰だかわからないわなぁ。

ミュゲさんとお互いの近況報告が少しできてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿