2024年9月7日土曜日

【20240907:土】+++実はantique Salonの企画展に参加した+++

 



■□

名古屋市中区の長者町(住所的には錦2丁目)のえびすビル2Fにあるantique Salonさんの企画展『本の標本、本のオブジェ』。

オーナーの市さんが先日ぼくのお店にいらした時にお声がけしてくれて、なんと!ぼくもこの企画展に参加することになった。

いいのかな?・・・とちょっと思ったけど面白そうだから参加させてもらうことにした。

 

2冊、本を選ぶ。

1冊は装丁の好きな本、もう1冊は自分に影響を与えた本。

その2冊と一緒にその選択理由を文章にして提出するというもの。

ぼくはantique Salonさんの独特のダークで高級感漂う雰囲気を考慮せず、敢えて直球で本を選ぶことにした。

空気読んでない。

他の参加者がどんな本を選択し、それをantique Salonさんがどのようにディスプレイしてるか興味が湧くところだ。

ディスプレイの勉強になるだろう。

もちろん見にいきます。

2024年9月7日(土)〜23日(月)

12時〜19時<水・木定休日>

お近くに用事があったらお立ち寄りください。

店内をリニューアルされたので、店内を見るだけでも価値あるはず。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿