2024年9月1日日曜日

【20240901:日】+++瀬戸もの祭りは休業します+++

 


■□

10年目に入ってのシフトダウンの第一弾というわけではないけど、今年の瀬戸もの祭りから、この祭りの両日とも休業することにした。

瀬戸にとって一年で最大のイベント。飲食も物販も瀬戸もの祭りはまさにかきいれどきだ。いつもお客さんが少なくて静かなVOUSHOもこの時だけはイケてる人気店みたいになる・・・こともある。ほとんどが初めてご来店のお客さんで常連のお客さんは少ない。VOUSHOでありながらVOUSHOでない、そのように毎年感じていた。


アルバイトさんも半年くらい前から頼んでいた・・・のにだ。アルバイトさんに真っ先に連絡したが本当に申し訳ないことをした。

無理すればできるけれど、無理した影響を後日まで残すのはやめる決心をした。

今月の売り上げももちろん減るけど仕方ない。

でもその分、他の営業日をいつも通り変わり映えなく気持ちよく営業できるはずだ。


というわけで、9月14日(土)と15日(日)の瀬戸もの祭当日は休業します。


飲食店店主として、あり得ないことかもしれないけれど、それがぼくなのだと思う。

ご理解いただけたら嬉しいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿