2024年2月14日水曜日

【20240214:水】+++取り壊しじゃなくて良かった〜!+++

 



■□

某公園のぼくのお気に入りの展望台に久しぶりに行った。

今日は4月並みの暖かさだったからね。

段差をのぼって目に飛び込んできたのは、展望台を覆うシートだった!

恐れていたことがついに来たか!とぼくは思った。

老朽化して崩壊の危険があるので取り壊し・・・なんてね。

近づいて覆いの中をのぞいてみるとペンキで塗り替え中だった。

良かった〜!

取り壊しではなくて本当に良かった!

これからまだ10年はのぼれるかなぁ。

こんな昭和テイストの展望台は希少貴重だ。

この後、池の改修工事中のカフェでサンドイッチのランチを食べた。

ここも久しぶりだ。

この池にいた多くの鯉や亀はどうなったんだろう?

店主に尋ねると、おそらく隣の池(某公園内になるのかな)に持っていったらしいとのこと。

2年程かかるこの工事が終わった時に、このカフェのテラスから見える景色は随分違ったものになるんだろうなぁ。

それも楽しみだね。

それにしても今日は暖かったね。


0 件のコメント:

コメントを投稿