2024年2月6日火曜日

【20240206:火】+++idaaya個展1週目終了+++


 

■□

井田さんの個展の1週目が終わった。

見てくれたお客さんに感想を伺うと一様に面白いと言う返事がかえってくる。

「でしょ!」とぼくは心の中で何回リアクションしたことか。

こんな作品は見たことがないはずだから当たり前と言えば当たり前なのだけど、

みなさんそれぞれに視点が違って面白い。

刺繍自体の作り方に興味もつ人。

標本されたコトノハの内容自体に共感する人。

アート作品としての見え方にこだわる人。

内容と表現方式の連携のたくみさに感心する人。

等々。

さて、あなたが見たとしたらどう感じ、またどこに着目するのだろうね。


第1週目の4日間だけでこんなお客さんがぼくが知るだけでも二人いらした。

それは、InstagramやTwitter(Xではなく敢えてこの名称を使ってます)で以前からフォローして井田亜矢さんの作品は知っていて見たいと思っていたけれど、まさかこんな近くで見られるとは思ってもいなかった・・・と言うものだった。

そして付け加えておくと、当然のことながら、同じ市内であってもVOUSHOの存在も井田さんのSNS告知で初めて知ったとのことだった。隠れすぎてるからね。

この機会に少しでも多くの人に井田さんのこの作品群を見てもらいたい!と心底思えること、そしてギャラリースペースを一望するたびに、この個展をVOUSHOで実現できたことがぼくは本当にうれしいと思うのだった。

そんな第1週目だったなぁ。

*来週月曜日の三連休最終日に井田さんがまた在廊予定です〜!駐車場は満車かもしれないのでその時は宮前市営駐車場をご利用ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿