2021年4月20日火曜日

【20210420:火】+++人生初の胃カメラ+++



■□

ピロリ菌がいるかいないか。そのための胃カメラ。人生初。

鼻から内視鏡を入れる。

思ったより、なんともなくてよかった。

ポリープも無し。

血液検査の結果で10日後にピロリ菌を飼ってるかどうかがわかるらしい。

午前10時半に終わった。

それから、名駅に。

軽トラには自転車を積んでおいたんだ。

名駅南の駐車場に停め、そこから自転車。

まずはARCOでランチ。

今回で二度目なんだ。

なんと押切にある靴屋の平野くんと遭遇。 

彼との会話の中でメモしたコトバ。

『数人の気まぐれ』

良くないですか?

ぼくはとても気に入ってしまった。

平野くんは話していて人柄の良さとやさしさが滲み出てて、ARCOの雰囲気と合わさって、ぼくにとって至福の時間となったのだった。

お値打ちで優しい美味しさのARCOのランチ。

ぼくはとても好きだ。

店内は落ち着いたアイリッシュ・パブ風で大人の雰囲気っていうのかな。本当は夜来たいところだよね。

オーナーの男性は友人の丹羽くんが言ってた通りの人だった。丹羽くんの記憶力は大したものだ。

その後、ぼくはカフェ・ド・サラでさらにコーヒーを飲み、相場るい児さんの個展を含め三軒のギャラリーをはしごした。

天気が良すぎて名古屋市内も今年初の夏日となったらしい。 

胃カメラのあと、Dahonでポタリングと今日は無理したよなぁ。無理が効くのはいいことばかりじゃないからなぁ。

やりすぎないようにセーブしまーす。



0 件のコメント:

コメントを投稿