2021年4月4日日曜日

【20210404:日】+++ひがみ根性からだな+++

 


■□

今日、お客さんと話してたんだ。

「ぼくは一点の曇りもない幸福(感)を見せつけられると、あーこの人(たち)とは住む世界がちがうなぁ」と感じてしまうんだと。そんな時ぼくの気持ちはまるで引き潮で沖合い遠くまに持っていかれてしまったようになるんだ。100万光年離れた宇宙とまでは言わないけどね。

陽の当たる場所に居続けるのはしんどいし、さりとて、日陰ばかりに居るのも辛気臭い。僕の場合日陰に居ながら時々日光浴にちょこっと顔を出してみるくらいが丁度いいのだと思う。

人生もそうだ。

もし人生ゲームという概念があるとしても、人生において勝敗なんてないと思いたいな。

今夜はワインを少し飲みすぎたな、きっと。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿