2021年4月14日水曜日

【20210414:水】+++色々考えてる+++

 


■□

もう4月も中旬になってしまった。最近はコレコレをした!というものがまるでない。

ぼくは具体的に何もしてないのと同じでただ惰性で生きてるだけか?!・・・なんて思ったりもしてる。

まぁ本読んで、同じ映画を繰り返し見てるだけだ。 

今日は、区役所に住民票を取りに行ったついでに、名古屋市長選挙の期日前投票もした。

だから今日は十分やることやったと言えるかもしれないね。

名古屋市長選挙では、県知事のリコール署名で醜態をさらした現市長にはとにかく辞めてもらいたいと思うのだけど、どうなるかな。

何もしてない割に、いろんなことをいっぱい考えている。自分の身の回りのことから、政治経済のこと、世界のこと、宇宙のことまで。ミクロからマクロ。過去・現在・未来という時間軸も超越して。

実に無駄に考えてる。

でも、少しだけだけど、いろんなパーツがくっつき、それらが関連性を持ってきて、人生という巨大なジグソーパズルの隙間にはまり始めてる気もする。

完成することはなくてもいい。

考えること自体がヒトの存在意義なんだから。

また気が向いたらぼくが考えたことを文章化してみるね。

一つだけ簡単に記しておくと、『ぼくは効率性を求めるのが好きじゃない』ということ。これは経済かな。

またね。



0 件のコメント:

コメントを投稿