2022年5月8日日曜日

【20220508:日】+++紙版画ワークショップへ+++


 

■□

午前10時から2時間の紙版画ワークショップに東山のON READINGさんに向かった。

しかも、講師はぼくの好きな版画家ダダジュンさんと奥さんのさかたきよこさん。

初めてダダさんに会えるし、直に版画のことも訊けるのでとても楽しみにしていたのだ。

結果は大満足!

銅版画のことも目からウロコのこともあったし、何を訊いても真摯にこたえてくれてとても勉強になった。

10人の受講者のうち、ぼくを含め含め知り合いが4名でその点は気楽だった。ちなみに男性はぼくだけ。

作家も多くいらしてて、作品が半端なくうまかった。主催のON READINGさんのお二人の作品もプロですか?!という出来栄え。

ぼくも必死で集中して作品作りしました。

心地よい疲れだけど、疲れました。

ビリヤードを2時間集中してやった時と同じ感じかなぁ。

VOUSHOの営業は2時からにしてちょうどよかった。

営業後、2階のギャラリースペースをダダジュン仕様にしてみた。ぼくなりのね。

彼の作品集や彼が装画した本をまとめて並べたりね。ON READINGさんで買って帰ったポスターも貼ってみた。

タダジュンさんのセンスのほんのちょっとでもぼくのものになることを願ってね。




0 件のコメント:

コメントを投稿