2022年5月22日日曜日

【20220522:日】+++ココロのゆとり+++


 

■□

ココロのゆとりと言うものがぼくには希薄だ。

だからちょっとしたことでココロは翻弄される。

ココロが翻弄されると感情がほとばしる。

きっとそうに違いない。

それでぼくはいろいろな人たちを傷つけてきたことだろう。

ぼくはストレスが胃ではなく、腸に来るタイプ。

気にかかることが起きると即座にお腹をこわすのだ。

ココロのゆとり、ココロのノリシロの広さは人により千差万別。

だから、万人向けの対応で対処できなくて当たり前だ。ココロのノリシロをひろげるためには、やることを減らしダウンサイズするしかない。

たとえそれが非効率的であってもね。

そんなことを日曜日の営業が始まった時考えていた。

今日もお店のドアを開けて来てくれたお客さんたちに感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿