2022年4月23日土曜日

【20220423:土】+++YOKOZCO個展最終週!+++

 


■□

YOKOZCO個展も最終週。

今日を入れてあと4日。来週火曜日まで。 

今日も終わってみたら、中身の濃い一日に。

濃い一日をありがとう!


今日、常連さんが『お店をやめたら、本とかどうするんですか?』と。

その場では適当にこたえておいたけれど、実は密かにぼくはVOUSHOをできるだけながーくやろうと思ってるんだ。

相変わらず人気店でもなければ、隠れ家カフェと言われるように目立たないし、同じ市内の人でも7年前からあったなんて全く知らなかったと今もよく来店された新規のお客さんからきく始末。

他店とのコラボもぼくには協調性がないからやらないし、嫌なことはしないがモットーなのでどうしようもない。

とりあえず超低空飛行で墜落しそうでしないしぶとさを今後も発揮し、少数のお客さんを頼りにひっそりながーく続けていきたいと企んでいるのだ。

もともと本やカメラやMacはお店をやるために集めてたものじゃないので、やめたから処分するモノではないんだな。

そしてこれも密かにぼくは決めてるんだ。本や雑誌はこのこの古書店に、カメラはあのカメラ屋に、Macは・・・とね。

VOUSHOにあるモノはおそらく行き先は決まるけど、問題はぼくのマンションのぼくの部屋にあるモノたちだ。これはもうほとんどが今では産業廃棄物だから。

健康で体力が許す限り、しぶとく長く営業していくつもりだよ。まずは10年目指してね。

*今さらだけど、ぼくはスタシス・エイドリゲヴィチウスが好きなんだ。入口の上に並んだ本や雑誌ね。


0 件のコメント:

コメントを投稿