2022年4月8日金曜日

【20220408:金】+++螺旋+++


 

■□

『螺旋』と言う漢字のイメージが好き。

以前から気になっていた作家川島泉さんの個展を見に行った。

SILENCE

覚王山のドゥードゥー。

まずは階下のスペースから。

鉄枠サッシの掃き出しの外側に白布を垂らしてあった。

ぼくは川島さんに彼女のアイデアか訊いてみた。

予想通りだった。

この白布のおかげで、彼女の螺旋の世界観が壊されずに済んでるなとぼくは感心した。

次に階上のスペース。

ここは閉ざされた空間なので川島さんの作品のイメージ通り。

ちょっと秘密めいてエロティックな雰囲気。

これは見る人によってもちろん異なるけどね。

川島さんは紙質や額の質感にもこだわりがあって、それが彼女の作品をさらに魅力的にしてるとぼくは思った。

とても小さな作品をVOUSHOに持ってくることにした。

会期が終わってのお楽しみだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿