2024年8月1日木曜日

【20240801:木】+++エッシャー展へ+++

■□

8月になった。

母の検診と自動車修理工場へ軽トラのオルタネーターの交換を予約した後、午後の一番暑い時間だったけれど思い切って『エッシャー展』を見に行くことにした。

平日だけど、そこは夏休み。

予想したとは言え、子ども連れを含め入館者が多かった。

ぼくはせっかちだから人がじっと作品の前で動かないとあっさりとその作品をパスして次の作品へ移ってしまう。

だから厳密には全ての作品を鑑賞していないわけだね。

年間パスポートを購入したので今度は飛ばしてしまったものと気に入ったものだけゆっくり鑑賞しに行ってもいい。

この展示で木版画の表現力とその可能性というものを学んだ気がした。

彼が蔵書票を多く作成していたのも知った。

鏡の部屋とか、エッシャーの絵の中に自撮りできるブースとか、夏休みを見据えての体験型コーナーもあって感心した。

またタイミング合ったら行ってみよう。

ちなみに豊田市美術館の年間パスポートは同伴者1名が団体割引扱いになるとのこと。

3,000円はお得だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿