2024年4月14日日曜日

【20240414:日】+++泥沼のような夢+++

 


言ってみればホラー系の悪夢ではないけれど、泥沼に足をとられ、どんどん深くに引き摺り込まれていくような夢をぼくは時々見る。

それは人間関係の泥沼だったり、ぼくの行動に起因する泥沼だったりするわけで、夢から覚めた後も首の周りにまだ薄っすらと泥の滓がこびりついたような夢だったりする。

当然のことながら眠りから覚めて起きたとしても疲れが解消されることはなく、かえって疲れが堆積した感じだったりする

今朝の夢は何か重要な書類を提出するための前段階。証明書か何かをもらわなくてはならないのに、その期日ギリギリまでやらなくて、他人に急かされて証明書をもらいに行くと係をたらい回しされ証明書が発行されないまま期日が過ぎてしまうと言うもの。

たらい回しされた場所は官庁の受付だけでなく、どこかいかがわしい場所だったり、素っ裸の女の人がいたりと、負のスパイラルに完全にはまり込み、泥沼状態を呈していた。焦りだけが濃縮されていった感じだった。

夢を思い出して書いてるだけでも疲れてきちゃった。

ほんとうにやれやれだわ。

✴︎写真は自作バニラアイスとヨーグルトのパフェ。

0 件のコメント:

コメントを投稿