2021年2月19日金曜日

【20210219:金】+++退院して1週間+++



■□

振り返る。

手術後翌日から我ながらよく動いた。

退院してからも寝込んだことはほとんどなくて、垂直生活をキープしてた。

長らく乗ってなかったミニベロを2台整備して5kmほどアップダウンの激しい道を走ったのは手術後6日目、退院後3日目だった。



昨夜お腹の傷口に3箇所貼ってあった絆創膏を全て剥がした。左側とおへその上の傷口は今でも時々痛むけれど、痛みの程度も痛くて顔をしかめるほどでもないものになっていた。何よりクシャミしても平気になったのが嬉しい。きっとこのくらいの痛みがこれからもずっと続いて、ある時、あれ?そう言えば最近痛くないな・・・っておもうものかもしれないな。もう再発しないから安心だしね。


話は変わって、この休業中に何度も観てる映画、それはヴィンセント・ギャロ監督・主演の『BUFFALLO 66』。

この映画は昔、名古屋シネマテークで見たのだけど、その時はあまり気に入った映画ではなかった。ところが今回再び観てみると、これがなかなかどうしてイカした映画だったんだ。

デビット・リンチ監督の『イレイザーヘッド』を思わせるシーンがあると思えば、キング・クリムゾンの「ムーン・チャイルド」に合わせ、ぽっちゃり体型のクリスチーナ・リッチがタップダンスしたシーンや、同じくプログレッシブ・ロックグループのイエスの「こわれもの」がかかったりでぼくにとっては嬉しい選曲だった。


ヴィム・ヴェンダース監督の『

都会のアリス』でも使われた証明写真用のカメラブースで2人の写真を撮るシーンも刹那的で切なくて好きだ。

ぼくもこんなふうに2人で撮ってみたいなぁと思ったり。。。

でも、これって痩せてないととても2人では撮れないんじゃないか?と思ったり。

一緒に撮る相手は異性と限らず同性も含めてだけどね。




0 件のコメント:

コメントを投稿