2021年11月17日水曜日

【20211117:水】+++海上の森を案内+++

 


■□

ガラス作家の二人を海上の森に案内することは、もうずっと前からの約束だった。 

やっと今日その約束を果たせた。

朝9時半に彼女たちの工房に車で行き、海上の森の駐車場まで先導。

6分で到着!

ぼくらは9時40分に歩き始めていた。

ぼくが勝手に命名してる「アドベンチャーコース」で大正池まで案内することにした。



途中、川に降りて休憩し、ダムの脇をのぼり、大正池沿いのけものみちを歩いて行った。 

雲一つない快晴だった。

大正池はすでに水が抜かれていたけれど、立ち枯れた木々が不思議な異世界感を醸し出していた。



少し早い昼食は、彼女たちのお手製おにぎり。ぼくは、珈琲を準備して飲んでもらった。

帰りはサテライト経由で帰ってきた。

ぼく自身にとっても久しぶりの海上の森散策だったし、マイナスイオンをたっぷり吸い込んで気持ちよい半日だったね。 




2 件のコメント:

  1. うわ〜っ楽しそう!
    瀬戸にも大正池があったんですねぇ。
    知りませんでした

    返信削除
    返信
    1. HANAさん、コメントありがとうございます。大正池って別名で、本当は海上砂防池とか言うんですよね。春にこの砂防池に水がたまると水面上に立ち枯れた木々の尖塔が何本もあって、それはまるで上高地の大正池みたいだからこの別名があると思います。海上の森は歩くには変化にとんでいてぼくの瀬戸のお気に入りスポットの一つです。

      削除