■□
昨日の夕方、本来なら車検から帰ってくるはずのVOUSHOの軽トラは帰ってこなかった。
修理屋さんが車検検査のため小牧陸運局に向かう途中エンジントラブルが出て(アクセルを踏み込んでもスピードが出ず、ノッキングして止まりそうになる症状)引き返してきたと電話連絡が夕方あった。明日もう一度原因を調べてみるということだったけれど、ぼくは廃車も考慮してると伝えたのだった。
そして一晩たって、ぼくは廃車することに決めた。
修理工場が始まる午前9時に電話して廃車手続きをするように伝えた。
結局この前のリビルト品の交換修理は無駄だったが、それは仕方ないことだった。
不安を抱きながら車に乗るのはストレスなのでこれが限界だった。
この8年間、ぼくはこの軽トラとともに出かけてとても快適だった。
車内は狭いけれど、エアコンはよく効くし、荷物もいっぱい運んでくれた。ぼくは軽トラが本当に好きだった。特にこのホンダのアクティートラックはスタイリッシュだし、洗練された車だと思っている。ホンダは軽トラック販売をやめてしまったので本当に残念だ。
さっそく任意自動車保険会社に電話し保険を解約し、次の車が決まったら保険を継続再開する手続きをした。
また、ダイハツのディーラーに電話し明日ジャンボの購入契約をする連絡もした。
今年のVOUSHOの夏季休業はこの出来事がメインイベントになったなぁと思った。
VOUSHO軽トラ号(ケトラくん)この8年間本当にありがとう!
0 件のコメント:
コメントを投稿