■□
やろうと思っていたことがほとんど出来ず、引きこもり中心の夏休みだったけど、ぼく的にはのんびりできてよかった。
そのままのんびりムードで営業再開のつもりだったのだけど、再開直後からジェットコースターに乗ったように慌ただしく営業日が過ぎていった。
『国際芸術祭あいち2025』のおかげだと思う。
VOUSHOが同じ町内にある廃業した銭湯を利用した会場に近いことと、そこから地元信用金庫のアートギャラリーに行く道沿いにVOUSHOがあることと関連があるのではないかと思う。それに加え公式ガイドブックにVOUSHOが載ってることも多少なりとも関係あると思う。
そんなわけで営業日の土日月曜はどの日もお客さんが来てくれて、閑古鳥の鳴く暇もなく、ありがたいことに休む間もないほど働かせてもらっている。
定休日の半分は疲れ切ったカラダを休め充電するのに当て、後の半分はいつもより多い仕込みに当てている。
この間、岐阜県現代陶芸美術館へ行ったり、スマホのキャリアを変えたり、太くんが4日間滞在してくれたりとそれなりに色々あったのだけど、ブログに記録するだけの余力が残っていなかったのだ。
やっと、本当に、やっと少し涼しくなってきたし、夜が長くなってきたので、これから今までストップしてたことを少しずつやれたらいいなぁと思ってる。その手始めがこのブログだったりしてね。
話は変わるけど、今日、友人のお母さんが亡くなられた。VOUSHOにも何度も来店してくれて、いつも自分の興味ある雑誌を選んで読んでくださっていた。ぼくが大学生の頃からだから足掛け40年以上の知り合いということになる。
静かにふっと消えるように亡くなったとのこと。
心からご冥福をお祈りしている。
ぼくはお母さんとの思い出忘れません。
0 件のコメント:
コメントを投稿